Webメールで設定を行うと、無料の迷惑メールチェックサービスをご利用いただけます。
初期設定では「有効」となっておりますので、このままご利用される事を推奨いたします。
迷惑メールと判別されたメールは、Webメールの迷惑メールフォルダーかメールソフトのIMAPの設定で閲覧する事はできますが、 POPの設定では受信されませんので、閲覧にはIMAPの設定に変更するか、Webメールを定期的に閲覧する必要がございます。
Webメールログインし、右上の「設定」をクリックします。
「セキュリティ設定」タブをクリックし、設定項目から、『迷惑メール設定』をクリックします。
迷惑メールチェックサービスを設定できます。
迷惑メールチェックサービスを設定すると迷惑メールの可能性が高いメールのヘッダに「X-Mark-Spam-Flag」が挿入されます。
ヘッダーのほか、件名にも「spam」という文字列を挿入することも可能です。
1)「ON」を選択するとメールのヘッダーに X-Mark-Spam-Flag が挿入されます。
これを基にして転送する条件設定などができます。
ON | メールのヘッダーに X-Mark-Spam-Flag を挿入します。(初期設定) |
---|---|
OFF |
2)上記で「ON」を選択した場合に設定が有効になります。
ヘッダーのほか、メールの件名に[spam]が付け加えられます。
ヘッダー情報で振り分けができないメールソフトをご使用の際に活用できます。
設定する | 件名およびヘッダーに[spam]が付け加えます。(初期設定) |
---|---|
設定しない |
3)設定を変更した場合、保存ボタンを押下することで設定が有効になります。