MyAgentネット

お客様サポートサイト

各種お申し込み

お問い合わせ

お知らせ

お知らせ
平素は弊社インターネットサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、Cloud Mail のセキュリティ強化の為、下記日時より送受信サーバが変更になります。

上記に伴い、一部のお客様につきましては、変更日以降証明書エラーによりメールがご利用出来なくなる可能性がございます。対象のお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、事前に設定変更をお願いいたします。
また、設定変更が不要なお客様で、メールソフトにてSSLありの設定でのご利用を希望されるお客様につきましても、同様に設定変更をお願いいたします。


■変更日
2022年12月12日 (月) 10:00

■設定変更が必要なお客様
・メールアドレスのドメインがmyagent.ne.jpで、なおかつメールソフトでSSLありの設定でご利用のお客様
 ※メールソフトの自動設定で初期設定された場合も、SSLありで設定されている場合があります。

Webメール(Cloud Mail)のみでご利用のお客様や、メールソフトでSSLなしの設定でご利用のお客様には影響はございません。

■変更後の送受信サーバ ならびに ポート番号
受信サーバ(POP):pop.cs-contact.jp ポート番号:995
受信サーバ(IMAP):imap.cs-contact.jp ポート番号:993
送信サーバ(SMTP):smtp.cs-contact.jp ポート番号:465
※お客様側での設定変更時、メールソフトによっては受信済みのメールを再度受信する場合があります。
※「POP」、「IMAP」、「SMTP」とは、Outlook や iOS 標準メールアプリ、Gmailアプリなどのメールソフトを利用してクラウドメールを送受信する時に使う仕組みです。

■主要なメールソフトの設定変更方法について
下記リンク先よりアクセスのうえ、表示される「手動設定(POP/IMAP) - SSL」以降をご参考のうえ変更をお願いいたします。
POP方式の場合 IMAP方式の場合
Outlook2019/Microsoft365 Outlook2019/Microsoft365
Windows10 Windows10
Mac Mail 13.x Mac Mail 13.x
iOS iOS
Android(Gmail) Android(Gmail)

今後もよりよいサービスをご提供できますよう精一杯努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る