よくあるご質問
お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
接続トラブルについて
- 備え付けWi-Fi(埋込WiFi)でWi-Fiが繋がりません
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お部屋に設置されております備え付けWi-Fi(埋込wifi)の再起動をお試しください。
※再起動方法はこちらをご参照ください
インターネットに接続できない場合(埋込Wi-Fi)
サービスについて
- 一般加入電話は提供していますか
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当社はインターネット回線のみのご提供となります。
一般加入電話をご利用される場合はお客様から固定電話業者(NTT様)にご連絡いただき、ご契約いただく形となります。
- 設備は光回線ですか
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共用部までは光回線が導入されており、共用部からお部屋まではLAN配線にてご提供しております。
- 回線が共有型だと他のお部屋と繋がることはないですか
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当社設備にて各お客様間の通信を遮断する仕組みを導入しており安心してご利用いただけます
- 推奨するOSはなんですか
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Windows:日本語版 Windows10 以上
Macintosh:日本語版 OS-X以上
電子メールについて
- 今使っているプロバイダーのメールアドレスはそのまま使えますか
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ご契約されているプロバイダー様側で、メール利用のみのプランがあればご利用いただけます。
詳しくは契約中のプロバイダー様へご確認ください。
- メールアドレスを解約したい
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メールサービス解約フォームより、解約の申請をお願いいたします。
解約月の翌月末までにメールの利用が停止されます。
※毎月23日までのお手続きで当月末で解約となります
※別途オプションサービスをご契約されている場合は、オプションサービスも自動的に解約となりますのでご注意ください
設定・接続について
- ポート開放は可能ですか
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共用部機器のセキュリティ上、ご対応はいたしかねます
その他
- オプションサービスを解約したい
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解約フォームより、解約の申請をお願いいたします。
当月の23日までに解約申請いただいたものが、当月の末日での解約となります。