インターネット接続マニュアル
    
    プランによりサポート内容が異なりますので、ご利用のサービスにあわせてお選びください。
    
    
    
      
      ご注意ください
      
        - 弊社の指示なく「リセットボタン」を押さないでください。押したことにより設定が消えてしまった場合、現地対応となり、費用が発生がいたしますのでご注意ください。
- ご使用になる前に、【安全上のご注意】をよくお読みのうえ、製品を安全にお使いください。本製品(コンセント壁埋込み式アクセスポイント)をご使用した場合は、内容をご理解いただいたものとさせていただきます。
 
    
    インターネット接続方法(動画)
    
      
          
【埋込Wi-Fi_小型無線アクセスポイント】
          
      
      
          
【埋込Wi-Fi_脱着式無線アクセスポイント】
          
      
     
    
    ご用意いただく機器
    
インターネット接続方法
  LANタイプ-無線LAN内蔵のパソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機が部屋中どこでもインターネットに接続することができます。
  
     
  
  
    小型無線アクセスポイント
    ※下の機器はイメージとなります。電源ボタン・ランプの位置が異なる場合があります。
    
      
         
      
      
        - 
          
            - リセットボタン
- 弊社指示なく「リセットボタン」を押さないでください。
 押したことにより設定が消えてしまった場合、有償での再設定となります。
 
- 
          
            - POWERスイッチ
- ご使用の前に「ON」になっていることをご確認ください。
 インターネット不調の場合は「ON」と「OFF」切替にて再起動いただけます。
 
- 
          
            - POWER WLAN LED
- 「POWERスイッチ」が「ON」の際、点灯します。
 「POWERスイッチ」を「ON」にしてもランプが点灯しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
 
- 
          
            - TELポート
- 電話線のポートです。TELポートがない機器もございます。
 また、TELポートがある場合でもご利用いただけない場合もございます。詳しくは管理会社にお問い合わせください。
 
- 
          
            - LANポート
- 有線にてパソコン等をご使用になる時は、LANケーブルを接続しご使用ください。LANケーブルはご利用者様にてご準備お願いいたします。
 LANポートには、保護キャップが取り付けられている場合があります。ご使用の際は、保護キャップを取り外してからご使用ください。
 
 
    
    インターネット接続手順
    
      - 
        
          POWERスイッチ
             を押し、電源を「ON」にしてください。 を押し、電源を「ON」にしてください。
 
 
- 
        
          電源「ON」になると、全面のLEDランプ
             が点灯します。 が点灯します。
 起動までに1分ほど時間がかかります。
 
 
- 
        
          管理会社より配布されたSSID / PWの通知用紙をご用意いただき、ご利用の端末で設定を行ってください。 
            ご注意 
              - SSID/パスワードは、外部に漏らさぬようお願いいたします。
- 製品の付属品は捨てずに保管しておいてください。
- パスワード不明の場合は、管理会社にお問い合わせをお願いします。
 
 
 
着脱式無線アクセスポイント
    
      
         
      
      
        - 
          
            - リセットボタン
- 弊社指示なく「リセットボタン」を押さないでください。
 押したことにより設定が消えてしまった場合、有償での再設定となります。
 
- 
          
            - POWERスイッチ
- ご使用の前に「ON」になっていることをご確認ください。
 インターネット不調の場合は「ON」と「OFF」切替にて再起動いただけます。
 
- 
          
            - POWER  WLAN LED
- 「POWERスイッチ」が「ON」の際、点灯します。
 「POWERスイッチ」を「ON」にしてもランプが点灯しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
 
- 
          
            - LANポート
- 有線にてパソコン等をご使用になる時は、LANケーブルを接続しご使用ください。LANケーブルはご利用者様にてご準備お願いいたします。
 LANポートには、保護キャップが取り付けられている場合があります。ご使用の際は、保護キャップを取り外してからご使用ください。
 
- 
          
            - WPSボタン
- WPS対応端末をお持ちの場合、WPSボタンでの接続も可能です。
 
 
  
      
        インターネット接続手順
        
          - 
            
              POWERスイッチ
                 にて、電源を「ON」にしてください。 にて、電源を「ON」にしてください。
 
 
- 
            
              電源「ON」になると、全面のLEDランプ
                 が点灯します。 が点灯します。
 起動までに1分ほど時間がかかります。
 
 
- 
            
              
                管理会社より配布されたSSID / PWの通知用紙をご用意いただき、ご利用の端末で設定を行ってください。
 ※WPS対応端末をお持ちの場合、WPSボタン での接続も可能です。 での接続も可能です。
 
                ご注意 
                  - SSID/パスワードは、外部に漏らさぬようお願いいたします。
- 製品の付属品は捨てずに保管しておいてください。
- パスワード不明の場合は、管理会社にお問い合わせをお願いします。
 
 
 
        本機との接続が途切れる、繋がらない場合 
        
          - 無線LANクライアントに本機と同じSSIDが設定されていることを確認してください。
- 本機と無線LANクライアントの電源をオフにして、再度、「 本機>無線LANクライアント」の順に電源を入れてください。 
- 電子レンジや冷蔵庫などの RF ノイズ(※1) を発生する機器は、無線LANクライアントの電波と干渉しやすいため、本機から 90cm  以上離してください。
 
      
        パソコン・スマートフォンの接続設定
        基本的には配線すればそのままご利用いただけますが、接続設定を変更されていた場合/以前ご利用のプロバイダ設定が残っている場合など、稀につながらない場合があります。その場合は、パソコンの設定をご確認ください。
        
※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。
    
        
【Windows11のインターネット接続設定】
        
    
    
        
【Windows10のインターネット接続設定】
        
    
    
        
【MacOS-X 10.15のインターネット接続設定】
        
    
    
        
【Androidのインターネット接続設定】
        
    
    
        
【iPhoneのインターネット接続設定】
        
    
 
        ※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。
      
    
  
  
    
      
無線ルータを利用しない場合
(有線で端末を接続)
    
    
    インターネット接続方法(動画)
    
    
    ご用意いただく機器
    
    インターネット接続の配線方法
    
      LANタイプ-無線ルータを利用しない場合(有線で端末を接続)
      
         
      
    
    
      
無線ルータを利用する場合
(複数台の端末を同時接続)
    
    ご用意いただく機器
    
    インターネット接続の配線方法
    
      LANタイプ- 無線ルータを利用される場合(複数台の端末を同時接続)
      
         
      
    
    
      パソコン・スマートフォンの接続設定
      基本的には配線すればそのままご利用いただけますが、接続設定を変更されていた場合/以前ご利用のプロバイダ設定が残っている場合など、稀につながらない場合があります。その場合は、パソコンの設定をご確認ください。
      
※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。
    
        
【Windows11のインターネット接続設定】
        
    
    
        
【Windows10のインターネット接続設定】
        
    
    
        
【MacOS-X 10.15のインターネット接続設定】
        
    
    
        
【Androidのインターネット接続設定】
        
    
    
        
【iPhoneのインターネット接続設定】
        
    
 
      ※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。