プライバシーポリシー
個人情報保護方針について
制定日 平成28年12月7日
株式会社ライフリライアンスはお客様に安心して当社サービスを利用いただく為に、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底をはかります。
当社は、電気通信事業者として、ブロードバンド環境の設備提供を中心としたさまざまな通信サービス等の事業を通じて取得する個人情報のみならず、社員、株主等すべての個人情報を守ることの社会的責任を充分認識し、個人情報に関するリスクに対する合理的な管理策を構築し、維持向上させるために以下に示す個人情報保護方針を定め、社員一人一人がお客様の信頼を得るためにより強固な体制の整備をおこない、以下のように取り組んでおります。
(目的外利用の禁止)
個人情報の収集に関しましては、その目的を明らかにし適法かつ公正な手段により本人の同意を得て収集し、収集目的以外の用途に使うことはいたしません。
(個人情報の開示)
当社は、情報提供者の個人の権利を尊重し、本人から情報開示・訂正・削除を求められた場合には、当社個人情報保護マネジメントシステムに従い迅速に対応いたします。
(個人情報の安全管理)
当社は、個人情報並びに収集した個人情報は厳重に管理し、その安全を確保するための安全対策をおこない、個人情報の漏えい、滅失又は棄損等の適切な防止策及び是正策を実施いたします。
また、業務を外部に委託し個人情報を預託する場合は、当社の厳正な管理の下で行ってまいります。
(コンプライアンス)
当社は、個人情報保護に関する法令、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q15001:2006)、並びに業界ガイドライン等の規範を遵守すると共に、当社の個人情報保護マネジメントシステムに従い行動し、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
(個人情報の取得・利用について)
当社は、個人情報の取得を行う際、当社個人情報保護マネジメントシステムはもちろんのこと適法且つ公正な手段によっておこない、また預託元個人情報保護マネジメントシステムに従い行動し、第三者提供や業務委託が予定される場合には必要な事項を明示し同意を得ます。
(個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善と教育)
当社は、個人情報保護に関する社内規程及びその運用方法の継続的改善に全社を挙げて取り組み、また、社員への周知徹底、また継続的な教育を行ってまいります。
(お問い合わせ及び苦情・相談への対応(窓口))
当社は、個人情報に関するお問い合わせ・苦情及び相談等には、以下を窓口として適切に対応いたします。
本内容に関するお問い合わせ先
<お問い合わせ及び苦情・相談窓口>
会社名: 株式会社ライフリライアンス
個人情報保護相談窓口: 個人情報保護担当
所在地: 〒556-0016 大阪市浪速区元町1丁目2-2
電話番号: 06-4397-0220
e-Mail: info@lifereliance.co.jp