ダイアホームネット

お客様サポートサイト

各種お申し込み

お問い合わせ

インターネットサービスを初めてご利用する方

「ダイアホームネット」は、集合住宅向けインターネット総合サービスです。
お客様がお住まいのお部屋は、建物内にインターネット設備が導入されておりますので、パソコンをつなぐだけで、いつでもインターネットサービスをご利用いただけます。

※お住まいのマンションがVDSL方式の場合、インターネットのご利用にVDSLまたはG.fastが必要です。
アダプタレンタル申込フォームよりお申し込みをお願いいたします。お申し込み確認後、VDSLと接続マニュアルを発送いたします。
お部屋の壁にLANコンセントが設置されていない場合、お住まいのマンションはVDSL方式となります。

 

ダイアホームネット サービスの内容

申込手続き不要!簡単インターネット接続!

お住まいのマンションはインターネット設備が導入されております。手続き不要で、簡単にインターネットをご利用いただくことができます。
接続方法につきましてはインターネット接続マニュアルをご確認ください。

※接続方法がVDSLの物件につきましては、アダプタレンタル申込フォームよりお申し込みをお願いいたします。
 お申し込み確認後、VDSLと接続マニュアルを発送いたします。
※お部屋によっては宅内工事が必要な場合がありますので、別途ご案内いたします。
 

充実のサポート体制

インターネット初心者の方、パソコンが苦手という方でも安心。各サービスへの質問やトラブルのご相談など、専属のテクニカルスタッフが丁寧に対応します。


 

インターネットをご利用する前にこちらをご一読ください。
 

ご利用規約

ダイアホームネット サービスの内容

メールサービス(無料)

容量無制限!のメールアドレスを、無料で家族全員分ご提供します。
ウィルスチェックサービスと迷惑メール対策も標準提供しておりますので、安心して面倒なバックアップ作業を気にせずご利用いただけます。
また、Webメールの利用やIMAPにも標準対応しており、スマートフォンなどどこでも同じメールボックスの参照が可能となります。

ホームページスペースサービス(無料)

「ホームページスペース」は、手軽にホームページを開設していただくためのサービスです。文章、GIF/JPEG静止画像、GIFアニメーションなどを使用した標準的なホームページを公開することができます。
市販のホームページ支援ソフトなどを利用し、作成したホームページ(HTMLファイル)をホームページ作成支援ソフトのアップロード機能やFTPソフトによってサーバーにアップロードすることで、ホームページを開設することが可能です。
※ご利用できるディスク容量は100MBが上限になります。
※CGIサービスにつきましては、ご利用いただけません。

ダイアホームネット メールサービス・オプションサービス開始までの流れ

  1. メールサービス・オプションサービスのお申し込み

    サービスお申し込みフォームにて必要事項をご入力いただき、お申し込みをお願いいたします。
     

  2. ご利用通知書を発送

    事務局では、お申し込み受付後、お申し込みいただいた内容を確認し、ID・パスワードを発行し、該当物件のお部屋に「ご利用通知書(ID・パスワード)」を発送いたします。

  3. メールサービス利用開始

    ご利用通知書が届きましたら、メールサービス利用開始となります。

  4. オプションサービスのお申し込み・利用開始

    オプションサービスのご利用をご希望のお客様は、引き続き各種サービスのお申し込みをお願いいたします。
    お申し込みには、ご利用通知書にてお知らせしたユーザーIDとパスワードが必要となります。
    お申し込み手続き完了後、サービス利用の開始となります。

ダイアホームネット メールサービスのお申し込みはこちら

お申し込みフォームへ