ダイアホームネット

お客様サポートサイト

各種お申し込み

お問い合わせ

インターネット接続マニュアル

インターネット接続の配線やパソコンの設定についてご案内いたします。

ご注意ください

  • 弊社の指示なく「リセットボタン」を押さないでください。押したことにより設定が消えてしまった場合、現地対応となり、費用が発生がいたしますのでご注意ください。
  • ご使用になる前に、【安全上のご注意】をよくお読みのうえ、製品を安全にお使いください。本製品(コンセント壁埋込み式アクセスポイント)をご使用した場合は、内容をご理解いただいたものとさせていただきます。

インターネット接続方法(動画)

【埋込Wi-Fi_小型無線アクセスポイント】

【埋込Wi-Fi_脱着式無線アクセスポイント PWINS:DAP-1890】

【埋込Wi-Fi_脱着式無線アクセスポイント PWINS:DAP-X1900】

ご用意いただく機器

ご用意いただく機器

ご用意いただく機器

インターネット接続方法

LANタイプ-無線LAN内蔵のパソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機が部屋中どこでもインターネットに接続することができます。

インターネット接続方法

小型無線アクセスポイント

※下の機器はイメージとなります。電源ボタン・ランプの位置が異なる場合があります。

小型無線アクセスポイントの説明

  1. リセットボタン
    弊社指示なく「リセットボタン」を押さないでください。
    押したことにより設定が消えてしまった場合、有償での再設定となります。
  2. POWERスイッチ
    ご使用の前に「ON」になっていることをご確認ください。
    ご使用にならない時は、「POWERスイッチ」を「OFF」にしてください。
  3. POWER WLAN LED
    「POWERスイッチ」が「ON」の際、点灯します。
    「POWERスイッチ」を「ON」にしてもランプが点灯しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
  4. TELポート
    電話線のポートです。TELポートがない機器もございます。
    また、TELポートがある場合でもご利用いただけない場合もございます。詳しくは管理会社にお問い合わせください。
  5. LANポート
    有線にてパソコン等をご使用になる時は、LANケーブルを接続しご使用ください。LANケーブルはご利用者様にてご準備お願いいたします。
    LANポートには、保護キャップが取り付けられている場合があります。ご使用の際は、保護キャップを取り外してからご使用ください。

インターネット接続手順

  1. POWERスイッチ POWERスイッチ2を押し、電源を「ON」にしてください。

  2. 電源「ON」になると、全面のLEDランプLEDランプ3が点灯します。
    起動までに1分ほど時間がかかります。

  3. 管理会社より配布されたSSID / PWの通知用紙をご用意いただき、ご利用の端末で設定を行ってください。

    ご注意

    • SSID/パスワードは、外部に漏らさぬようお願いいたします。
    • 製品の付属品は捨てずに保管しておいてください。
    • パスワード不明の場合は、管理会社にお問い合わせをお願いします。
着脱式無線アクセスポイント

小型無線アクセスポイントの説明

  1. リセットボタン
    弊社指示なく「リセットボタン」を押さないでください。
    押したことにより設定が消えてしまった場合、有償での再設定となります。
  2. POWERスイッチ
    ご使用の前に「ON」になっていることをご確認ください。
    ご使用にならない時は、「POWERスイッチ」を「OFF」にしてください。
  3. POWER WLAN LED
    「POWERスイッチ」が「ON」の際、点灯します。
    「POWERスイッチ」を「ON」にしてもランプが点灯しない場合は、サポートセンターまでご連絡ください。
  4. LANポート
    有線にてパソコン等をご使用になる時は、LANケーブルを接続しご使用ください。LANケーブルはご利用者様にてご準備お願いいたします。
    LANポートには、保護キャップが取り付けられている場合があります。ご使用の際は、保護キャップを取り外してからご使用ください。
  5. WPSボタン
    WPS対応端末をお持ちの場合、WPSボタンでの接続も可能です。

インターネット接続手順

  1. POWERスイッチ POWERスイッチ2にて、電源を「ON」にしてください。

  2. 電源「ON」になると、全面のLEDランプLEDランプ3が点灯します。
    起動までに1分ほど時間がかかります。

  3. アクセスポイント貼付シール、または管理会社より配布されたSSID / PWの通知用紙をご用意いただき、ご利用の端末で設定を行ってください。
    ※WPS対応端末をお持ちの場合、WPSボタンWPSボタンでの接続も可能です。

    ご注意

    • SSID/パスワードは、外部に漏らさぬようお願いいたします。
    • 製品の付属品は捨てずに保管しておいてください。
    • パスワード不明の場合は、管理会社にお問い合わせをお願いします。

本機との接続が途切れる、繋がらない場合

  • 無線LANクライアントに本機と同じSSIDが設定されていることを確認してください。
  • 本機と無線LANクライアントの電源をオフにして、再度、「 本機>無線LANクライアント」の順に電源を入れてください。
  • 電子レンジや冷蔵庫などの RF ノイズ(※1) を発生する機器は、無線LANクライアントの電波と干渉しやすいため、本機から 90cm 以上離してください。
※1「 RF ノイズ 」・・・無線周波数帯域の電磁波ノイズ

パソコン・スマートフォンの接続設定

基本的には配線すればそのままご利用いただけますが、接続設定を変更されていた場合/以前ご利用のプロバイダ設定が残っている場合など、稀につながらない場合があります。その場合は、パソコンの設定をご確認ください。

※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。

【Windows11のインターネット接続設定】

【Windows10のインターネット接続設定】

【MacOS-X 10.15のインターネット接続設定】

【Androidのインターネット接続設定】

【iPhoneのインターネット接続設定】

※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。