よくあるご質問
お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
接続トラブルについて
- Wi-Fiの電波が弱いのですが改善方法はありますか
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急に電波が弱くなった場合は、ご利用中のWi-Fiルータを再起動(電源OFF/ON)することで改善する場合があります。
また、電波は壁や障害物を通過する度に弱まるため、
Wi-Fiルーターから離れたお部屋では建物の構造や障害物の配置によって届きにくくなることがあります。
そのような場合には、Wi-Fi中継機を使用することで電波を中継し、届きにくい場所でもカバーすることができます。
※Wi-Fi中継機はご利用の家電量販店で購入いただけますので、そちらでお求めください。
- 備え付けWi-Fi(埋込WiFi)でWi-Fiが繋がりません
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お部屋に設置されております備え付けWi-Fi(埋込wifi)の再起動をお試しください。
※再起動方法はこちらをご参照ください
インターネットに接続できない場合(埋込Wi-Fi)
サービスについて
- 一般加入電話は提供していますか
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当社はインターネット回線のみのご提供となります。
一般加入電話をご利用される場合はお客様から固定電話業者(NTT様)にご連絡いただき、ご契約いただく形となります。
- 設備は光回線ですか
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マンションの共用部までは光回線が導入されており、共用部からお部屋まではLAN配線にてご提供しております。
- 回線が共有型だと他のお部屋と繋がることはないですか
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当社設備にて各お客様間の通信を遮断する仕組みを導入しており安心してご利用いただけます
- 推奨するOSはなんですか
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Windows:日本語版 Windows10 以上
Macintosh:日本語版 OS-X以上
ご利用料金について
- パソコンを追加する場合に費用は発生しますか
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費用は発生いたしません
- 利用料金は発生しますか
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入居者様には利用の有無に関わらず、当社からの請求はございません。
ただし、物件によって別途費用が発生する場合がございますので、詳細につきましては、オーナー様もしくは管理会社様にご確認ください。
※インターネット上で、有料コンテンツなどに申込まれた場合は、別途費用が発生する場合がございます。
電子メールについて
- 今使っているプロバイダーのメールアドレスはそのまま使えますか
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ご契約されているプロバイダー様側で、メール利用のみのプランがあればご利用いただけます。
詳しくは契約中のプロバイダー様へご確認ください。
- メールアドレスのパスワードが分からない
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お客様の大切な情報となりますので書面による再発行となります。
お問い合わせフォームより「ご利用通知書」の再発行を承っておりますので
お問い合わせの種類「その他」をお選びの上、お問い合わせ内容に「再発行を希望されるご利用IDと通知書再発行依頼」とご入力ください。
※変更後のパスワードをお忘れの場合、初期パスワードに設定を戻したうえで、通知書郵送での再発行となります。
※パスワード変更時には、必ずお客様ご自身でパスワードの控えを取っていただきますようお願いいたします。
- メールアドレスを解約したい
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メールサービス解約フォームより、解約の申請をお願いいたします。
解約月の翌月末までにメールの利用が停止されます。
※毎月23日までのお手続きで当月末で解約となります
※別途オプションサービスをご契約されている場合は、オプションサービスも自動的に解約となりますのでご注意ください
- メールアドレスの変更は可能ですか
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登録情報変更のお申込みフォームをご用意しております。
注意事項をお読みいただき、申請いただきますようお願いいたします。
- メールアドレスの新規申請や、追加申請はどのように行うのですか
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トップ画面の「メールサービスご利用のお申込み」よりお進み頂き、申込フォームに必要項目をご入力ください。
設定・接続について
- ポート開放は可能ですか
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共用部機器のセキュリティ上、ご対応はいたしかねます