MyAgentネット

お客様サポートサイト

各種お申し込み

お問い合わせ

よくあるご質問

お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

接続トラブルについて

用意したWi-Fiルータでインターネットが繋がらない

インターネットに接続できない場合(Wi-Fiルーター)

Wi-Fiルータにて以下の手順をご確認ください。

※ご案内内容はメーカーや機種によっては異なる場合もございますので予めご了承ください。
※Wi-Fiルータに特殊な設定を適用されている場合は、設定が変更される場合がございますのでご注意ください。

●手順1
Wi-Fiルータ本体の電源をオフの状態にしていただきます
次にWi-Fiルータ本体の「インターネット」または「WAN」と記載のあるお差し込み口とお部屋の壁側のLANジャックをLANケーブルでお繋ぎください​。

●手順2
Wi-Fiルータ本体の背面や側面に物理的なモード切替スイッチが付いている場合は
Wi-Fiルータの電源をオフの状態で「アクセスポイント(AP)」へのモード切替をお試しください。
※メーカーによっては「ブリッジ」または「BR」と記載されている場合もございます

​●手順3
最後にWi-Fiルータの電源をオンをおこない、1、2分お待ちいただきます​​

●手順4
この状態で各種インターネット接続に改善があるかお試しください。
改善がない場合は、メールまたはお電話にてサポートセンターにお問い合わせをお願いします。