インターネットサービス
お客さまサポート

インターネット接続マニュアル

プランによりサポート内容が異なりますので、ご利用のサービスにあわせてお選びください。

無線ルータを利用しない場合

機器のご確認(配布)

機器のご確認(配布)

ご用意いただく機器

ご用意いただく機器

インターネット接続の配線方法

LANタイプ-無線ルータを利用されない場合(有線で端末を接続)

LANタイプ-ルーターがない場合(パソコン1台のみの接続)

※メーカーや機種により操作方法が異なりますので、ルーター設定の詳細は取扱書をご覧いただくかメーカーへお問い合わせください

無線ルータを利用する場合

機器のご確認(配布)

機器のご確認(配布)

ご用意いただく機器

ご用意いただく機器

インターネット接続の配線方法

LANタイプ-無線ルータを利用される場合(複数台で端末を接続)

LANタイプ-無線ルータを利用される場合(複数台で端末を接続)

パソコン・スマートフォンの接続設定

基本的には配線すればそのままご利用いただけますが、接続設定を変更されていた場合/以前ご利用のプロバイダ設定が残っている場合など、稀につながらない場合があります。その場合は、パソコンの設定をご確認ください。

※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。

【Windows11のインターネット接続設定】

【Windows10のインターネット接続設定】

【MacOS-X 10.15のインターネット接続設定】

【Androidのインターネット接続設定】

【iPhoneのインターネット接続設定】

※OS メーカーのサポート期間が終了したパソコンについては、弊社ではサポートいたしかねます。インターネットの安全なご利用のため、サポート期間(セキュリティパッチ提供期間内)のパソコンをご利用くださいますようお願い申し上げます。